top of page

「うなぎ竹川」様に「日本画」を飾っていただきました

更新日:11月22日

こんにちは、日本画家・本地裕輔(もとじゆうすけ)です。

名古屋市港区築地口にオープンの「うなぎ竹川」様に作品を飾っていただいています。

うなぎ竹川様のカウンター席に飾っていただきました。

写真中央がうなぎ竹川店主の竹川春久様です。


こちらはうなぎ竹川のオープン前の工事中の現場です。

建築のプロの方に日本画を取り付けていただきました。

ライティングやお客様の目線などを計算されて取り付けしていただきました。

額縁や色彩も工事中に見せていただき「うなぎ竹川」様の内装にマッチするように金の色の量などを計算して制作いたしました。


うなぎ竹川様のカウンターです。夜は日本料理やさん(「嘉肴たけかわ」として日本食店を営業)

になるようです。

子供(はなちゃん)を連れて行きましたが、お店の方に子供の「お水」や「取り皿」など色々と気にしていただきました。ベビーカーも店内に入れていただけました!



うなぎ竹川のうな丼です。店主の竹川さんは陸前高田市とのつながりが以前からあるとのことで

「うなぎ」はもちろん、陸前高田産のお米がとってもおいしかったです!ペロリといただきました。


【写真上】お子様用 ミニうな丼をはなちゃんはいただきました。

お子様用の可愛らしい器でした。


たくさんのお花が入り口に飾られていました!


うなぎ竹川様の2階にも「個室」が2室あり、そちらにも以下の作品を1点ずつ飾っていただいています。


「山茶花」


「芙蓉」

店主の竹川春久さんはとても気さくで美味しい料理を日々常に研究されておられるようです。

うなぎ竹川のスタッフさんもとても優しい方ばかりでした!

愛されるうなぎ屋さんになられる予感がします。


竹川様と「うなぎ竹川」店の前にて撮影。

竹川様、美味しいうなぎをごちそうさまでした!


以下「うなぎ竹川」HPより

https://kakou-takekawa.com

画像から『うなぎ竹川』HPにリンクします。

〒455-0036

名古屋市港区浜2丁目11番2号


営業時間:うなぎ(鰻) 竹川 11時 ~14時

     嘉肴 竹川 17時~ 22時(定休日:不定休)


交通アクセス

・お車でのアクセス: 国道23号(名四国道)築地口ICより3分。

・最寄り駅:名古屋市営地下鉄 名古屋港駅 徒歩5分

・名古屋市営バス:築地口停  徒歩7分

・駐車場情報:無料8台 (大型自動車 駐車可)


【おまけのはなちゃん】


秋の公園で遊ぶはなちゃん

うなぎおいしかったね!


閲覧数:307回0件のコメント
bottom of page