検索

日本画家 寺脇扶美さん


日本画家、寺脇扶美さんの現在の日本画展示と公式HPのご紹介です。


写真上、寺脇扶美さんです。

現在

『アートハウスあいち』 にて3人展を開催中です

『きらめきの結晶体/紡がれる物語』 石井誠/寺脇扶美/福田真知 

●日時:

11月

9日(金)、10日(土)、11日(日)

16日(金)、17日(土)、18日(日)

23(金)、24日(土)、25日(日)

〒453-0013 名古屋市中村区亀島1-11-11 

■月曜定休 

土日10:00-18:00

私が、高校卒業後の美大受験の予備校で始めてお会いしました。

ご本人に許可をいただき撮影に応じていただきました。


寺脇さんの作品は、近くで見ると表面がうっすら盛り上がっており、日本画の岩絵の具の肌合いが美しい作品です。


特に受験時代は、絵の描き方や、受験に必要な水彩絵の具のパレットの作り方など寺脇さんにお世話になりました。


写真上、会場の様子です。


S40号の作品と寺脇先生です。


展覧会は『きらめきの結晶体』です。


会場入り口には正方形の日本画作品が3点並んでいます。


作品左には、方眼紙に精密に描かれた指輪のデザインが展示されています。


ギャラリー外観です。

名古屋駅からすぐの亀島の閑静な住宅街に『AHAギャラリー』があります。


また寺脇扶美さんの日本画個展のDMもいただきました。


http://www.gallery-valeur.sakura.ne.jp/index.html

gallery-valeurのリンクは↑こちらから


また、『寺脇芙美』さんの公式日本画サイトは↑写真をクリックでリンクしています。

寺脇扶美さんの公式HPはこちらをクリック

#日本画展覧会

0回の閲覧

Copyright © 2016 Yusuke Motozi All Rights Reserved.