検索

日本画家-田口由花さんのHP紹介

東京芸大出身の日本画家、田口由花さんの展覧会でご本人にお会いしました。


岐阜市の「長江洞画廊」さんにて

「佐久間友香-田口由花展」


画廊の方と、ご本人に許可を得て特別に撮影させていただきました。

田口由花さんは、私が愛知芸大の非常勤講師の時の生徒として在籍しておりました、

学生の時より描写力が高く、岸本浩希さんと私で注目していました。


日本画の制作に対してとても真面目な方でした。


写真上、田口さんの日本画作品の話をしています。


長江洞画廊さんの、一階には日本画家

奥田元宋氏の直筆の書が、かかっています。

大変歴史のある岐阜の高級老舗画廊です。


私も一度『スプラウト展』で展示をさせていただきました。


写真上、別会場岐阜メディアコスモスの同時開催の田口さんの大作日本画です。


メディアコスモスは、地元の日本画作家の展覧会に力を入れており、こけら落としでは、私は日本画家-中島千波先生と30分ほど愛知芸大の開学当初の日本画専攻ののお話をさせていただきました。



●田口由花さんの日本画HPは、こちらからリンクしています。


https://www.yukataguchi.com




●長江洞画廊さんの画廊HPはこちらからリンクしています。展覧会の期間、展示案内は、こちらのリンクより


http://www.chokodo.com




#田口由花

#長江洞画廊






0回の閲覧

Copyright © 2016 Yusuke Motozi All Rights Reserved.