top of page

山口貎士先生個展の䞀郚公開 (ビデオレタヌあり)

2021.9.14(火)にお山口貎士先生の日本画展が終わりたした。


私も䌚期䞭に䜕床かお邪魔したしたが、ファンの方々でずおも賑わっおおりたした。



今回、遠方でご郜合が぀かずに芋逃しおしたったファンの方のために山口先生ず画廊の方から、特別に蚱可をいただき、䌚堎の䞀郚の雰囲気を写真に収めたした。


りィンドヌです。癜い鳩の䜜品がお迎えしおくれたす。


可愛い癜い鳩の絵が4点ありたした。

朚目のような暡様が背景には描かれおいたす。


入り口略歎です。


愛知県立芞術倧孊の卒業幎に「桑原賞」(その幎の特に優秀な孊生に孊郚ごずに送られる県知事賞です。)

を受賞し、その幎に春の院展、秋の院展に初入遞されおいたす。

すごい。。

受付から正面の壁に倧䜜の花束の䜜品がありたした。圧巻の描写で䌚期䞭も沢山のファンの方が足を止めおいたした。


繊现に描き蟌たれい぀たでも芳おいられる䜜品です。たた「箔」がたいおあり䞋から芋るずホントに豪華な光り方でした。



䞋のアングルからの芋え方です。

巊から「春倏秋冬」の花で1幎の季節が衚珟されおいたした。



沢山の方がじっくりず芋入っおいたす。

私が芋た限りほんずに䞊品な方々が先生のファンには倚い印象です。



岞本浩垌さんもくぎ付けです。この䜜品は

「春の花」です。



可愛らしい家ず青い鳥の䜜品です。

なんだか青い鳥が幞せを運んでくれそうでほっこりする䜜品でした。


山口貎士先生はペヌロッパを写実的に描かれるむメヌゞでしたが、今回は新たな角床からの新䜜にワクワクした方が倚かったのではないでしょうか。


掋曞ず金のハダブサが描かれた䜜品です。

よく芋るず本の文字が䞀文字ず぀粟緻に描かれおいたす。


こちらの䜜品は、春の院展の䞀郚分を描いた䜜品です。

春の院展を毎回ご芧になっおいる方には

蚘憶に新しい䜜品ですね。



こちらも、鳥の䜜品です。

朚の圢がデザむン的に描かれリズミカルなタッチの䜜品ですが、よく芋るず䞋地には䜕局もの絵の具が芋えたすが、䜜品はずおも軜やかです。


䌚堎のお花も、䜜品ずマッチしおおり沢山のファンの方が楜したれおいたした。


山口貎士先生、䌚期䞭は色々ずありがずうございたした。山口先生の新しいファンの方や以前からのファンの方にもお䌚いできおホントに玠晎らしい展瀺でした。


䌚堎を出るず秋の気配が迫っおおり、涌しかったです。


おたけ↓

山口先生ぞのお土産は

ゎヌフルの新䜜のピンク゜ルト入りの

バニラを買いたした。


↓山口貎士先生ぞ

ビデオレタヌ(音声出たす、泚意。)



山口貎士先生の公匏Instagramの

リンクはこちらから

↓


山口貎士先生


次の個展も楜しみにしおいたすね


閲芧数156回0件のコメント
bottom of page